皆さんはインフルエンザの予防接種は済ませましたか?
今年は四価ワクチンになり、かなりの値上げになりました。
しかし、ワクチンを打つことで例えインフルエンザになったとしても軽くて済みますのでなるべく早めに受けにいきましょうね。
※ちなみに恵比寿のクリニックで4,200円かかりました…(;・∀・)トホホ

『首』がつくところは温めよう

人間の体の中で『首』という名前がつく部分は血管が収縮しやすく冷えやすいもの。

当店でも特に秋~冬の寒くなる時期は
「首」
「手首」
「足首」
は冷やさないでくださいね!とお伝えしています。

このあたりから冷えが始まると全身が冷えやすくなります。
マフラーをすると体感温度が+3℃あがるといわれているのも納得ですね^^

自宅にいても床の近くは冷気が溜まりやすいため、レッグウォーマーなどを使用し冷えを防ぐのも手です。

冷え症の方は特に「首」のつくところを意識して温めましょう。

そしてもうひとつ、『胃』。
これから寒くなるので、温かい飲み物が増えてきますね。
胃を冷やすと胃腸炎などにかかりやすくなるとも言われています。
ですので、積極的に胃の周り、出来れば胃の後ろである背中も温めるようにしていきましょう。

お客様の中にも、胃の後ろがガッチガチに張ってしまって冷えている方も多くみられます。
これでは、更にストレスを溜めてしまい他の部分(肩や腰など)に辛さが出てしまいます。
カイロを貼るなどして周辺から温めてあげると楽になりますよ。
意識をして温めるようにしてからお体が快調になったお客様をたくさん見ておりますので、是非お試しください♪

温活、はじめましょう♪

 



美容整体 骨盤矯正 痩身 脱毛は恵比寿のリセットボディメイク

03-6721-7384

骨盤矯正なら東京恵比寿のReset Body Make(リセットボディメイク)

[email protected]